パーツも悩んだ末に選び終わってあとは組み付けるだけなんだけど、実際シフターとブレーキのポジションが上手く出るか分からなかったから、何種類かの取り付け方法を試したんだよなぁ。
その前にルーベのフラットバー姿は多分もう見納めだから、ブルホーン化後の比較の意味も込めてパシャリ。 この手のロードにしてはハンドル位置は低めにセッティングしてるのかも。 フロントクォーターから。 そしてハンドル周り。 一応フラットバーとしてのハンドル周りのセッティングはこれで煮詰まってる感じ。 さてさて、ここからワイヤー類を全部外してハンドル周りも全部バラしてそれぞれ恒例の計量大会をして(笑)ブルホーン化。 ちなみにSL-R770(フラットバー用10sシフター)が左右で259g、BL-R440S(フラットバー用キャリパーブレーキレバー)が左右で176g。 ブルホーンの角度ポジション出しは難なくハマって、バーコンの取り付け角度も数種類試して一番納得のいく位置に固定。 問題はブレーキレバーで、突き出し量と曲がり始めの位置の関係で、予定してた手前のフラット部分に取り付けることにした。 バーエンド部分に取り付けるのは無理そうってのが分かってたから、これは予定通り。 基本的にバーエンドを握ってる状態でシフトができればいいし、実際バーエンドの部分を握ったままでも親指で十分にブレーキレバーを引けるから、コレに関しては問題なし。 あとはワイヤー通して、バーテープ巻いて、この前取り付けたサドルのポジション出しをして、ハンドル位置の高さをスペーサーで調整して、終わり。 つづく・・・
by cycle24
| 2006-11-19 01:51
| 自転車全般
|
カテゴリ
自転車全般CENTURION BD-1 車 その他 from携帯 メモ帳
以前の記事
2011年 04月2011年 03月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||