人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ついに・・・
ついにGS400とはお別れ。

多分ね。

多分。

そんなわけで早速バラし始めたんだけど、フォークを外してコラムを掃除してたところで「!」ってなモノを発見。
ついに・・・_c0023706_19205830.jpg
「APREBIC」の文字が・・・

こ、このフォークAPREBICが作ってるのかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

かなりビックリしたなぁ。

まぁ別に悪いイメージがあるメーカーだとかそういうわけじゃないんだけど(むしろ好きなメーカーのうちのひとつ)、とにかく驚いたなぁ。

Surlyのパーツって結構OEM多いのかなぁ。

1×1のハンドルバーも日東製だったしね。

まぁそんなことを考えながらせっせせっせとバラして・・・

途中こんなことをしたりして
ついに・・・_c0023706_19262798.jpg
なんか壮観だなぁ。

左右のエンドを手で持って内側にグニグニしてみたけど、GS400は結構しなった。

トラチームはエンド折れてるから比較できないんだけど、でもGS400と同じくらいか、チョイしなるかなって感じ。

DJ-4はクソ硬い(笑)。

意外にビックリACidもDJ-4並に硬い。

まぁそんなことをしながら組み替えて・・・

一応DJ-4をカタチにはした。

したんだけど、不具合ありまくり(笑)。

まず一番痛いのがV台座。

本当ならフレームのV台座の上に専用アダプタみたいなのを取り付けて、その上にあのV台座に差し込むボルトを付けるんだけど、この専用アダプタってのが無くて(ショップが無くしちゃった?らしい)、Vブレーキのあのちっちゃなピンを差し込む穴が空いてないのね(台座の横に空いてる穴)。

一応アダプタを付けなくても直接フレームの台座にVのボルトは入ったんだけど、ピンを入れる場所が無いからVブレーキのバネのテンションを保つことができないんだよね。

コレは大問題で、モチロン安心してブレーキなんか握れたもんじゃないのね。

ちょっと考える必要があるなぁ。

次はチェーンライン。

結構ずれてるみたいで、フリーからチェーンが外れちゃうのね。

これはまぁスペーサーとかかませればなんとかなりそうな気がするからそこまで問題ないかもしれない。

続いての不具合は(笑)、まぁ不具合とは言わないけど、半コマが必要っていうこと。

RCをギリギリまで詰めたらタイヤがフレームに干渉してダメ(これは予想外&結構痛い)。

タイヤが干渉しない程度までRCを伸ばすと半コマがないと無理ってことで、半コマが必要になっちゃった。

あいにく持っていないので、しばらくおあずけ。

とりあえずパッと見は乗れそうな状態にまで仕上げたけど、まだまだ乗るには程遠い状態なんだよなぁ。

特にVブレーキはかなり痛いなぁ。

「あのパーツを買えば直る」とかそういう問題でもないもんなぁ。

ショップがアダプタを見つけてさえくれれば・・・(笑)

まぁとりあえずDJ-4画像。
ついに・・・_c0023706_19491758.jpg
なんかトラ車っぽいよね(笑)。

うん、でもイイ感じ。

色を黒一色でまとめたから無難に仕上がってるし。

しかしフォークが純正フォークかのようにマッチしてるなぁ(笑)。

またがってみた感じでは、BBが体に近いっていうこと意外は特に違和感は無かった。

あぁー、早く乗りたいなぁ。

オマケ画像
ついに・・・_c0023706_19525272.jpg
S友人がマルゾッキのサスを分解中で、今日その途中経過?としてアウターケースを持ってきてくれたんだよね。

これすごいなぁ(笑)。
by cycle24 | 2005-10-21 19:54 | 自転車全般
<< にしても ホイール >>



同アドレスで携帯からも
by cycle24
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
自転車全般
CENTURION
BD-1

その他
from携帯
メモ帳
以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧